マガジンのカバー画像

周南の未来を考えるノート

23
市内の企業や団体が取り組んでいる周南の未来のためのSDGsの取り組みを、働く人の目線でご紹介します。
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

レノファ山口 周南市サンクスデー  武尊鳥居(たけとり)大明神 想いがつながり 8試合ぶりの勝利!

2022年8月20日(土)レノファ山口vs水戸ホーリホック戦、ここまで7試合勝ちなしのレノファ山口。1ヵ月前から準備してきた、武尊鳥居(たけとり)大明神にかけた地域のみなさんの想いが、この日、スタジアムに届き、見事8試合ぶりの勝利を引き寄せました。 遡ること1か月、周南公立大学の学生さんと竹で作る神社の製作がはじまりました。デザインを考えてくれたFさん。すばらしいデザインだけでなく、毎日 最後まで製作にも携わってくれました。そして製作指導をしていただいた地域のIさん。我々が

【デザイン研究部#02】周南市消防職員募集のポスターをデザインしました!!

土木建築工学科5年から2年生の7名のチームで周南消防職員募集ポスターデザインしました!! デザイン研究部、土木建築工学科5年から2年生の7名のチーム(5年,三浦舞桜さん、平谷さくらさん、4年、綾木才子さん、工藤瑞希さん、2年、黒川凜さん、芝ひなたさん、渡邊世那さんが周南市消防職員募集ポスターのデザイン協力を行いました。ポスターは、近隣の高校、大学、徳山駅、新南陽駅等の駅舎、市役所や動物園、野球場といった公共施設、ゆめタウンなどの商業施設等に掲示されています。一度足を止めてご