マガジンのカバー画像

ここに"あったか"。周南市

39
noteクリエイターの皆さんが投稿している周南市にまつわるあれこれをまとめさせていただいています。
運営しているクリエイター

#地域循環

レノファ山口 周南市サンクスデー   武尊鳥居(たけとり)大明神 想いがつながり 8試合ぶりの勝利!

レノファ山口 周南市サンクスデー  武尊鳥居(たけとり)大明神 想いがつながり 8試合ぶりの勝利!

2022年8月20日(土)レノファ山口vs水戸ホーリホック戦、ここまで7試合勝ちなしのレノファ山口。1ヵ月前から準備してきた、武尊鳥居(たけとり)大明神にかけた地域のみなさんの想いが、この日、スタジアムに届き、見事8試合ぶりの勝利を引き寄せました。

遡ること1か月、周南公立大学の学生さんと竹で作る神社の製作がはじまりました。デザインを考えてくれたFさん。すばらしいデザインだけでなく、毎日 最後ま

もっとみる
8/20 レノファ山口 周南市サンクスデー 竹でつながる地域循環とその先に目指す未来

8/20 レノファ山口 周南市サンクスデー 竹でつながる地域循環とその先に目指す未来

8月20(土)レノファ山口vs水戸ホーリーホック戦は、周南市サンクスデーです。この日に向けて、今 全力で準備中です!

まずは、竹クラーベ。100セット制作中でしたが、サポーターさんから「竹クラーベ待ってるよ!」と言っていただいたり、今でも割れた竹クラーベを大事にスタジアムで叩き続けていただける人もいらっしゃる中、少しでも多くの方に、届けたいとチームメンバーが奮起して、もう100セット追加で製作す

もっとみる