ここからこころつながる周南市 公式note

こんにちは!山口県周南市の公式noteです! ここに”あったか!”と唸る魅力の数々を、ここは”あったかい”と実感する出会いを。 つながったその瞬間、こころに生まれるあったかいもの。それが周南市にあることを、私たちは伝えていきます。

東京マラソン優勝を経て地方移住。ランナーとしての暮らし方。〜樋口紀子〜

1985年、京都府生まれ。旧姓は樋口紀子。小学生の頃から持久走が得意だったため、中学入学と同時に陸上部に入り、本格的に陸上競技をスタート。その後、立命館宇治高校、立…

つながるフリーペーパー「shu・wa-shu・wa」設置場所一覧

市民と市職員でシティプロモーションを考えるチーム「SHUラボ」のフリーペーパー部が、編集するフリーペーパー shu•wa - shu•wa の第2号を発行いたしました。 シュ…

地元にあたたかく育てられて今がある。2022ミス日本「海の日」属 安紀奈さん

地元にあたたかく育てられて今がある。感謝の心を忘れずに、個性を尊重できる人を目指したい。 1999年、山口県周南市生まれ。周南市立徳山小学校、周南市立岐陽中学校、山…

半年間の出会いをこの一冊に。ヒトと街をむすぶ「SHUNAN magazine」誕生!

シンプルイズベスト、どストレートなタイトルのフリーペーパーを発行いたしました。その名も「SHUNAN magazine」。タイトルをどストレートにした理由は、私たちが一番伝え…

【担当者が語る!】周南市市民ライター始動の裏側、全部話します。

2022年2月、年代も職業も趣味も文体もバラバラの12人が一斉にスタートラインに立ちました。任命書を握りしめ、いよいよ山口県周南市市民ライターとしての活動が始動します…

第30回林忠彦賞の受賞作品を発表 - 初沢亜利写真集 『東京 二〇二〇、二〇二一。』

 令和4年3月8日。周南市文化振興財団は、日本三大写真賞のひとつである林忠彦賞の第30回目の受賞作品の発表を行いました。  受賞作品は、 初沢亜利写真集 『東京 二〇…